MENU

階段下の収納、活用できていますか?リフォームで使いやすくなるかも…

こんにちは~!フジホームサービスの佐藤です^^

フジホームサービスは、リフォーム事業、アクアクララ浜松、LPガスの提供と、皆さまの快適な暮らしをトータルサポートしています♪

今日からブログは新しいホームページに引越しです。気持ちも新たにリフォームを検討されている方が気になる情報を発信していきたいと思っています(*‘∀‘)ぜひ新しいホームページでもブログをお楽しみくださいね。

今日は収納スペースが足りない方へ。階段下収納のリフォームのアイデアについて少しお話ししたいと思います。

階段下収納のリフォームは内装リフォームのタイミングで検討される方が多いです。既存のものを見直される方もいらっしゃいますし、階段下の壁を一部開口して新たに収納スペースを作られる方もいらっしゃいます。

収納スペースの大きさは階段の形状によって変わってきます。折り返しのないまっすぐな階段の下には広いスペースができますし、一方でコの字型の階段下は狭く、天井の低いスペースになります。狭いスペースだと、奥行きめいっぱいまで空間を使うことを前提に荷物を詰め込む方がいらっしゃいますが、奥のものがとりにくく、結局は開かずの間になってしまうということも…。狭いスペースの場合は何を置きたいかということをはっきりさせておきましょう。

扉を変えるご提案をすることもあります。階段下収納には観音扉を使っているお宅も多いですが、引き戸にリフォームされる方もいらっしゃいます。引き戸にすると、キャスター付きの収納ボックスを置いておいて、必要な時に外に引っ張り出せる収納が可能になりますよ。そもそも扉はいらないのではないかという結論に達したこともあるくらいです。

フジホームサービスのリフォームは古いものを新しくするだけではありません。いまの暮らしをより快適にするアイデアがたくさんあります。ぜひお気軽にご相談ください。

公式Instagramはこちら

>> https://www.instagram.com/fuji.homeservice/

メールでお問い合わせはこちら

>> https://fujihome.jp/contact

気軽にLINEでお問い合わせはこちら

>> http://nav.cx/bPg9REW

カテゴリ&タグ

最新記事