MENU

希望通りにリフォームしたのに住みづらい、暮らしてみて不便になってしまったなど、リフォームした後に後悔することがないように、フジホームサービスでは「失敗のないリフォーム」をコンセプトに、リフォーム施工を行っています!

ご相談(無料)

01

「一度声をかけたら断れなくなるんじゃないかしら…」とお思いの方、ご心配は無用です。少しでもリフォームについて考えようと思ったら、ショールームにお越しください。ショールームでは、住設機器や建材の実物を見て触れることができます。スタッフも常駐しておりますので、ご不明点やご相談もお気軽にお申し付けください。電話・FAX・E-mail・LINE等でもご相談を受け付けております。

現地調査(無料)

01

正確なお見積書やより良いリフォームプランをご提案する為に、専門のスタッフが現在の状況を目で見て確かめ、必要な箇所の寸法などを測ります。この時までにご家族でお話し合いになり、大まかな雰囲気や具体的な要望など、なんでもお聞かせ下さい。そうする事で、お客様の理想により近いリフォームプランをご提案出来ます。

ラフプラン&お見積り(無料)

03

現場調査の際のヒアリングをもとに、ラフプランとお見積書を提出します。お見積書は工法や部位など分かりづらい箇所も多いので、ご納得頂けるまでご説明致します。

お打合せ

04

実際に取り付ける商品や使用する内装材などを、カタログやサンプルを見ながら選んでいきます。ここでの話し合いはとても重要です。メーカーのショールームもご案内しますので、実際に商品を見たり、触ったり、使ったりする事も出来ます。夢の住まいに近づくように、とことんお付き合いします。

最終プラン&お見積り

05

「このプラン・この金額で工事します」という最終の書類を提出します。今までの打合せ通りになっているかご確認ください。

ご契約

06

さらに工事期間・お支払条件などを決定しましたら、工事契約を結びます。ご契約後に商品・資材の発注やもろもろの手配を行います。

施工

07

ご近所への挨拶まわりをしてから、専門技術をもった職人さん達が工事に入ります。現場の清掃も忘れません。お打ち合わせに沿って工事を進めてまいりますが、途中でご要望の変更などがあった場合でも何なりとお申し付け下さい。出来る限りお応えいたします。

お引越し&アフターフォロー

08

工事完成後、お手数ですがお客様立会いのもと、最終プラン通りに工事がきちんと出来ているか確認していただきます。また同時に、商品の使用法やお手入れ法などをご説明します。お引渡し後も不具合などありましたら、何なりとお申し付け下さい。お宅のホームドクターとして、末永くお付き合いさせて頂きたいと考えております。